忍者ブログ
日々の出来事やお勧め情報などを綴っています。
[70]  [69]  [67]  [68]  [66]  [64]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今建築中の新築N様邸の工事は順調に進んでいます
先日は屋根瓦が完成しました!

P1020775.JPG

足場シートをしているので近くからでは全体を写せなかったので遠目からの写真ですが、わかりますか?
お施主様の外観の希望が南欧風ということですので、軽量防災瓦のスーパートライ110というものを選びました。
この瓦はセメントではなく焼き物なので年数が経つにつれさらに風合いが増し、いい感じになっていくと思います。

まだら模様になるようにイエローとレッドとホワイトと3種の色を混ぜ葺きしています
派手すぎず落ち着いた感じでキレイな仕上がりになったとお施主さまともども満足しています
外壁もまた楽しみですねどんな仕上がりになるのでしょう!

内部の工事も進んでいますよー。ホワイトのサッシが入り床・壁・天井も進んでいますので、だんだんと図面上のものが立体化してきました。

P1020774.JPG

さて、内部の様子です。上の写真を見て何か気づきませんか?
これは玄関土間からの写真なんですが床の高さが玄関傍と奥ではかなり違いますよね?
そうなんです!はいっ!正解(って誰も何も言ってないですね・笑)

このお宅はスキップフロアというのを採用しているんですね。おうちの中で微妙な段差をつけてるんです。
ですので玄関からリビングに行くまで、5段ほどの階段を上るというわけです

そもそもなぜ、スキップフロアを提案したかと言いますと、土地のスペースが限られているのでスキップフロアを利用して各フロアに段差を設けることにより有効スペースをたくさん確保したかったのです。
その少しの段差を奥様にいたくお気に召していただいたので、最終的に玄関からリビングに行くまでのみを段差にしたのです

初めて訪問されたお客様には「え?いきなり階段?この奥はどうなってるの?」なんて好奇心をそそられること間違いなしですね(笑)

完成がますます楽しみになってきましたねー
また進み具合をレポートします、お楽しみに

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)リファイン和歌山北のスタッフBLOG All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]