忍者ブログ
日々の出来事やお勧め情報などを綴っています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21(土)、22(日)はリファイン和歌山北8周年感謝祭・リフォーム相談会を開催しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました

22日は【家庭菜園のおはなし】というセミナーを行ったんですが、とても充実した内容で
参加していただいた方にも大変満足いただけた様子でした

講師の先生は農業の傍ら、合鴨水田や減農薬栽培、小学校での学童農園の指導など多方面で御活躍されている園芸研究家の方で、皆様の質問・疑問にも的確にお答えいただき家庭菜園をかじっている私も聞いていてとても参考になるお話ばかりでしたよ先生はまさに物知り博士です(笑)

おいしい野菜を作るコツは土づくりであったり、腐植の働きであったり。そしてそれぞれの野菜によって水やりのポイントなど知らないことがたくさんまた、育てる楽しみや収穫の楽しみなどたくさんの喜びがあることを教えていただいたのでこれから夏野菜を育てるにあたって実践していきたいと思っています

買えばなんでも簡単に手に入る時代ですが、自分で食べるものだから自分で作る!人間の原点のような気がしましたご参加いただいた方にはきゅうりとミニトマトの苗をプレゼントしました。みなさまの収穫話をとても楽しみにしていまーす 
                                             ライター:yoshi

P1010842.JPG
PR
4/21,4/22の2日間、ナショナルリビングショウルーム和歌山で、リファイン和歌山北の8周年感謝祭・リフォーム相談会を開催致します

目玉企画は・・・・
21日「なべぼうし大作戦」
22日「家庭菜園のおはなし」

ご来場の方にはもれなく和歌山県産・朝採り「イチゴ」をプレゼント

「なべぼうし大作戦」・・・布で作ったなべぼうしで光熱費や炊事の手間を節約できるということをご存知ですか?そんな便利ななべぼうしの作り方をお教えします。そして実際になべぼうしとIHクッキングヒーターを使って簡単スイーツを作ってみます ご参加頂いたかたにはなべぼうしの型紙をプレゼントしますよー!

「家庭菜園のおはなし」・・・おいしい野菜をつくるため農業のプロに聞く野菜づくりのコツのコツ。と題したセミナーです。家庭菜園には失敗や疑問がつきものですよね。そこでプロの実演を織り交ぜたお話を聞いて夏にむけてさらにおいしい野菜づくりにチャレンジしましょう
ご参加頂いた方には夏野菜の苗3種(プチトマト・きゅうり・ゴーヤ)をプレゼント

リフォーム相談会コーナーではオール電化試算やナショナル春の新商品のご紹介、梅雨に向けての外回りの相談、話題の指紋錠の展示など盛りだくさん是非、ご家族揃ってお気軽にお越しくださいませ♪

セミナーお申し込み、お問い合わせはフリーダイヤル0120-27-2520まで

                             ライター:yoshi
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)リファイン和歌山北のスタッフBLOG All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]