忍者ブログ
日々の出来事やお勧め情報などを綴っています。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から子供たちは春休みも終わり、いよいよ新学期が始まりました。みなさんは春休み(大人はありませんが・・・)どこかにお出かけしましたか?私は昨日、紀美野町にあるチューリップ園に行ってきました。新聞記事がきっかけで、遠足気分を満喫してきました
和歌山市からは、車で1時間ほどで着いたのですが、予想以上の人の多さにびっくり近くの小学校が臨時の駐車場になっていて、無料の送迎バスが出ている状態でした。普段バスに縁がない私の娘(7歳)は一番前に乗って、おおはしゃぎ、目的地に着く前にテンションは最高潮
いざチューリップ園に入ると、段々畑一面に色とりどりのチューリップが咲き乱れていました。文章で表現するのはとても難しいくらい、きれいに咲いていました。
畝ごとに色を分けていて、文字を作ったり、虹のように半円を描いたり、三角のタワーも2つあり、チューリップタワーはみごとでした娘は、園の中を走り廻って、ここでもテンションはあがりっぱなしでした。
すぐ横を貴志川が流れていて、子供たちが水際で楽しそうに遊んでいると、上流からカヌーに乗った人たちが続々と・・・。話を聞くと、まだ下流に行くのだけれど、休憩を兼ねて、チューリップ園に寄るとの事。カヌーが珍しい娘は、厚かましくも乗せてほしいと勝手にお願いしていましたが、流れがあるので、無理との事でした池のようなところなら、安全なので乗せてもらえたそうです。カヌーに乗った方々親切にありがとうございました。
入園料金は大人800円、小・中学生は400円。売店・トイレも完備されていて、気持ちよく過ごせました。ただチューリップ園は、3月末~4月中旬までだそうです今年も4月15日までなので、時間がある方はぜひ行ってみてはいかがですか?
最近、和歌山はいいところだなと思うことが、多くなりました海、川、山、自然がいっぱいあります。自然がたくさんあるお陰で、梅やお魚やみかんと特産物もたくさんあります。これからも娘には和歌山の自然にたくさん触れさせていきたいと思っています。
スタッフ☆kei


P1000424.JPG  P1000438.JPG P1000430.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)リファイン和歌山北のスタッフBLOG All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]