忍者ブログ
日々の出来事やお勧め情報などを綴っています。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おんたけこんにちはー!毎日ぽかぽか陽気で気持ちがいい気候ですね。

昨日、私は大好きなスノーボードの滑り納めをしてきました
こんなにあったかくて雪あるのー?なんて声が聞こえてきそうですが(笑)あるところにはあるんです
選んだゲレンデは例年ですとゴールデンウィークまで滑れる長野県・岐阜県の間にある御岳山(おんたけさん)、チャオおんたけスノーリゾート

暖冬の影響で少し心配でしたが、やはり標高2000㍍の威力は凄いですね。下界は桜が咲いているというのに
山に上がると降りたての雪がたくさん積もっていましたすばらしい!(笑)

おんたけ山でもいくつかスキー場があるのですが、他と比べて標高、斜面の向きなど様々な条件が幸いして
チャオおんたけはこの時期でも良質の雪を堪能できるんですね

難点は高速を降りてから遠いということ。。。中央道の中津川ICで降りて2時間くらい下道を走ります。アクセスが決していいとは言えない場所ですのでゲレンデは比較的空いていて、快適に滑ることができますね

お天気もすごくよくて、雪の状態も◎。とってもいいコンディションで滑りおさめることが出来て大満足でした

温泉好きな私は帰りの温泉も楽しみのひとつです。
昨日は南木曽路温泉というところので絶景を眺めながら上質のお湯を満喫

今年は暖冬と言われながら、なかなかのコンディションで滑る日が多かったなと思い返しながら山の神様に感謝しつつ、6時間かけて帰路につきました。また来年が楽しみです  
                                                                           
                                                                                                             ライター:yoshi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)リファイン和歌山北のスタッフBLOG All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]