忍者ブログ
日々の出来事やお勧め情報などを綴っています。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [115]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐバレンタインデーですね

ということで昨日のお休みは姪っ子に頼まれチョコレート作りをしました

といっても、市販のチョコを溶かし型に流し込んで固めただけなんですが・・・

小学生の姪っ子に「誰にあげるの~~」とニヤニヤしながら聞いてみると、最近は男の子にあげるよりも仲のいいお友達にあげる「友チョコ」というのが流行りらしいです

へぇ~~という感じでした。流行もいろいろあるんですね。テレビでは「逆チョコ」といって男性から女性にあげるのも流行っていると言っていました。。そういえば材料を買いにスーパーへ行った時チョコレート売り場に若い男性の方が数名物色をしてました。そういうことなんですねー

私も誰かくれないかしら?逆チョコ受付中です(笑)
チョコ作りをしながら中学生のときに憧れのクラブの先輩に手作りチョコケーキを渡すのにとてもドキドキしたのをふと思いだしました。。あの頃は若かったな~なんて(笑)

さてさて、姪っ子のチョコレートお友達も喜んでくれたらいいですね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)リファイン和歌山北のスタッフBLOG All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]