忍者ブログ
日々の出来事やお勧め情報などを綴っています。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山歩きが好きな私は先日、奈良の春日山原始林というところを歩いてきました

春日山原始林は奈良市の春日神社の後ろにそびえる山頂までの距離が約5㌔ほどの小さな山にあります。昔から樹木伐採が禁じられている神聖な山なんですね

遊歩道があり整備された林道が続いています。春日山にはたくさんのもみじの木があり、色づき始めた葉は赤・黄・緑ときれいなグラデーションになっていて、それはそれは見事でした

e2208ee5.JPG    0fff11da.JPG

奈良市内にはいたるところに鹿が生息していますよね。でもここ春日山で出逢った鹿は少し野生の感じがしました。警戒して近寄ってこなかったです。

山頂まで行くと若草山の山頂と尾根でつながったおり、そこには人なれした鹿がたくさんいました。

0011cb5b.JPG   

秋は山歩きも気持ちのよい季節ですが、冬の気配はすぐそこですね。

日本の四季はさまざまな美しい景色を見ることができます。季節の移り変わりは楽しみもいっぱいです

8e0f2b06.JPG
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)リファイン和歌山北のスタッフBLOG All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]