忍者ブログ
日々の出来事やお勧め情報などを綴っています。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月21日は毎年、高野山は南院で私のおじいちゃんが戦争で率いていた馬部隊の慰霊祭があります
今までは自分で車に乗って高野山まで行っていたんですが、もう90歳にもなると自分で行くのも大変なようで昨年から私が運転手で付き添いしているんです

おじいちゃんが90歳のように、部隊の人たちも皆高齢になってきているので、寂しいけれど参加者は年々減ってきているそうです。

今年でなんと34回目で、34年間毎年かかさず行っている慰霊祭。考えてみればすごいことですよね。。
戦争でなくなった人を弔うとともに、忘れないためにも続けているんですね。

あと何年私のおじいちゃんも参加できるかわかりませんが、引き継いで行きたいと思っています

慰霊祭のあとはみんなで精進料理を頂きました。
高野山のごま豆腐や高野豆腐はホントに美味しいです

P1020968.JPG  P1020964.JPG  P1020971.JPG

PR
いちご祭り


先日、2回に渡って友人のイチゴ農家のハウスに苺狩りに行ってきました
毎年この時期になると出荷が終わったイチゴ畑を開放してくださるのです。ありがたや~

甥っ子姪っ子4人を連れてGO!
1回目は12キロ、2回目は10キロの合計22キロのイチゴが収穫できました
すごい量です夜中までかかってすべてをイチゴジャムにしましたよー

自家製ジャムは果肉がゴロっと入っていて本当に美味しいので1年分をつくり置きしてるんです

チビッコたちも大喜びで自分でもいだイチゴを早速ほおばっていました

家に帰ってちびっこ4人と一緒にイチゴのケーキを作りました
生クリームを交代でぬってもらってイチゴをたっぷりトッピング~~~
見栄えは悪くても自分たちで作ったケーキの味は格別ですね

イチゴまみれでみんなHAPPY
イベントのご案内でーす

5月17日(土)・18日(日)の2日間、関西電力主催のくらしのでんきフェア2008が開催されます

落語家「笑福亭 鶴笑」氏の紙きり芸&エコ小噺

地元有名グルメ店によるIHクッキングショー
      17日13:30~  日本料理店「三八波」
      18日13:30~  コリアンレストラン「ジンダリ」

IHの体験クッキング
      初夏の地中海風料理

光熱費シュミレーションコーナー

IHお鍋特価販売

お楽しみ抽選会

などなど、楽しい企画盛りだくさんです!
ぜひ、ご家族そろって遊びにいらしてくださいねー

駐車券・ご来場記念品引き換え券つきご招待状をご希望の方はリファイン和歌山北までお申し込みください
フリーダイヤル 0120-27-2520 です。

詳細:5月17日(土)
   :5月18日(日)
   
   10:00~16:00 

   和歌山マリーナシティ 多目的ホール「ウェーブ」

   入場は無料です。
すっかり、定着しつつある環境に優しい
ヒートポンプ給湯器エコキュート

このエコキュートは今年度も導入時に国からの補助金がご利用できます

第一期 募集期間 
  平成20年4月23日~平成20年6月27日

1台あたりの補助金金額(定額)は家庭用(新築・既築問わず) 
  42,000円

先着順になっていますので、ご検討中の方はぜひお早めに~!
第一期の予定枠は5月9日現在で48%です。
まだまだ余裕がありますよー



アトラス


先日、リファイン和歌山北に新しい仲間が来ました
その名もアトラスオオカブト

東南アジアに生息している大型のカブトムシです。
日本のカブトムシとは比べものならない大きさで、写真のオスで全長9㌢あります
3本角が特徴で(小さい角も含めると4本・・)気性が荒く、ながーい角に挟まれると・・・
想像するだけで怖いです(笑)
でもとにかく、かっこいい


ツガイでやってきたので大事に育てて卵を産んでもらいたいですね
来年が楽しみでーす。

ちなみに昨年うまれたカブトムシ・ヒラタクワガタの幼虫はすくすく育っていて、もうすぐサナギになりそうな予感です何匹無事にかえるかな?
P1020919.JPG

今日はお客様にたけのこ掘りに連れていっていただきました
掘る作業は思っていたよりハードで大変でしたが、楽しくて黙々と掘っていたらあっという間にコンテナ2つ分がいっぱいになるほど収穫できました

掘りたての筍はやわらかくて美味しいので大好きです

昨日、やっと念願の自社HPが開設いたしましたパチパチー

施工例のところはまだ作成中なんですが、とりあえず他の部分は見ていただけるようになりましたので

ぜひぜひ、ご覧くださーい

スタッフ紹介のところではバッチリ皆の顔もupしていますよ(笑)

http://refine-wkita.com/   です

さあーポチっとクリックしてみてくださいねー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)リファイン和歌山北のスタッフBLOG All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]