忍者ブログ
日々の出来事やお勧め情報などを綴っています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、美浜町のお客様のところに行ったときのことです。
高速を降りてのどかな道を走っていると、一面レンゲだらけ畑がありました

緑の中にところ狭しとピンクのレンゲが春の爽やかな風に揺られている姿はなんとも言えない、穏やかで心安らぐ風景でした

春の花、新緑、自然と四季とはホントにすばらしいものですね

P1020876.JPG


PR
只今、新築工事中のN様邸が最近、システムバスの設置を終えました~
システムバスは箱体になっているので、設備機器では一番先に工事をするのです
壁や天井などをふさいでしまってからでは搬入ができないからなんですねー。

P1020826.JPG   P1020823.JPG


浴槽をはめ込む前はこんな感じです。
上村愛子


先日のお休みに岐阜県の「チャオおんたけスノーリゾート」というスキー場に行って来ました。
そこでなんと、世界のトップスキーヤー【上村 愛子】選手に遭遇いたしました!

ちょうどチビッコレッスンをしていたところで、本気で滑っている姿は見れなかったのですが
世界的な選手はオーラがちがいますね
そしてテレビで拝見するより小柄で、すごくかわいい人でした

この日は前日の夜に降雪があり、春だというのにパウダースノーも味わうことができ
有名な選手にも間近で会えて私にとってはとってもステキな1日になりました

さるぼぼ

飛騨地方のお守りで有名な「さるぼぼ」に金色があるのご存知ですか?
最近では赤以外に青や緑といった様々なカラーバリエーションがあるみたいです。
その中で一際目立つ金色のさるぼぼを携帯のストラップにつけてみましたー
幸運が舞い込んでくるかな?(笑)
今日はインターネットニュースで↓こんなのを見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000007-rps-soci

車の盗難でトヨタのハイエースがワースト1らしいです。
私の友人ではハイエースに乗っている人が多いのでよく話題にもでていたんです。
ひと月ほど前にも友人の乗っているハイエースが自宅近くの貸し駐車場に置いていたときに盗まれました。
夜中の犯行だったようです。。。

車屋さんの話だと数ヶ月ほど前にも一晩、正しくは2時間ほどの間で和歌山市で20台のハイエースが盗まれたそうです。ハイエースばかりを狙う窃盗集団が各県を転々としていて、同じ時間帯に一斉に盗むのが手口らしいです。数ヶ月前に和歌山で犯行が行われたばかりなので当分和歌山ではないだろうと話していた矢先の出来事。。。

車を盗まれるなんて本当に恐ろしい時代ですね。。
車上荒しも多いですよね。私も2回ほど被害にあったことあります。

いろいろなセキュリティーグッズも販売されていますが、プロの窃盗団だと警報機の解除もお手の物らしいです。
何かいい対策案はないのでしょうかね?

只今建築中の新築N様邸の工事は順調に進んでいます
先日は屋根瓦が完成しました!

P1020775.JPG

足場シートをしているので近くからでは全体を写せなかったので遠目からの写真ですが、わかりますか?
お施主様の外観の希望が南欧風ということですので、軽量防災瓦のスーパートライ110というものを選びました。
この瓦はセメントではなく焼き物なので年数が経つにつれさらに風合いが増し、いい感じになっていくと思います。

まだら模様になるようにイエローとレッドとホワイトと3種の色を混ぜ葺きしています
派手すぎず落ち着いた感じでキレイな仕上がりになったとお施主さまともども満足しています
外壁もまた楽しみですねどんな仕上がりになるのでしょう!

内部の工事も進んでいますよー。ホワイトのサッシが入り床・壁・天井も進んでいますので、だんだんと図面上のものが立体化してきました。

P1020774.JPG

さて、内部の様子です。上の写真を見て何か気づきませんか?
これは玄関土間からの写真なんですが床の高さが玄関傍と奥ではかなり違いますよね?
そうなんです!はいっ!正解(って誰も何も言ってないですね・笑)

このお宅はスキップフロアというのを採用しているんですね。おうちの中で微妙な段差をつけてるんです。
ですので玄関からリビングに行くまで、5段ほどの階段を上るというわけです

そもそもなぜ、スキップフロアを提案したかと言いますと、土地のスペースが限られているのでスキップフロアを利用して各フロアに段差を設けることにより有効スペースをたくさん確保したかったのです。
その少しの段差を奥様にいたくお気に召していただいたので、最終的に玄関からリビングに行くまでのみを段差にしたのです

初めて訪問されたお客様には「え?いきなり階段?この奥はどうなってるの?」なんて好奇心をそそられること間違いなしですね(笑)

完成がますます楽しみになってきましたねー
また進み具合をレポートします、お楽しみに

リファイン和歌山北のホームページを新たに開設するため、只今試行錯誤中です
だいぶんと出来上がってきていますので、皆様にお披露目できる日も近いです

皆様のお役に立てる情報をどしどし載せていきたいと思っていますので楽しみにしていてくださいねー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)リファイン和歌山北のスタッフBLOG All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]