忍者ブログ
日々の出来事やお勧め情報などを綴っています。
[31]  [29]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日、土曜日は先日告知させていただいた通り男性の料理教室を開催いたしました。

会場として使わせていただいた関西電力はぴeライフスクエアのキッチンサロンはナショナルのシステムキッチンが採用されており、白を基調とした内装でまとまっています。IHクッキングヒーターもたくさん設置してあってお料理が楽しく快適にできる空間となっています 

さて、お料理教室ですがメニューは簡単中華
・鯖の中華揚げ
・スペアリブの香り煮
・うずら卵のしゅうまい
・かんたん紅鮭やきめし
の4品ですが、やきめしは先生のほうで作ってくださったので、実際みなさんに作っていただいたのは3品です 先生が初めに作り方を説明してくださるのですが、手元をカメラで撮り、前にある大画面に写しだされるので席に座りながら、説明を聞きつつ先生の手元も見えるので、とてもわかりやすかったです

説明のあと作り始めて驚きました皆さん、お家でお料理をされているのがよくわかります。手際のいいのなんのって(笑) 包丁さばきも素晴らしいですし、しゅうまいを包むのもお手のもの。お話を聞けば、奥様と分担でお料理をされている方もいましたよ お料理をとても楽しんでらっしゃるようでステキだな~と思いました。

完成した後はみんなで試食ですほとんどおしゃべりばかりしていた私も皆様のお料理をいただいちゃいました(笑)。ごちそうさまでしたとっても美味しかったでーす

定年退職後、日々の時間を趣味や楽しみのために使ったり、いろいろとチャレンジされてる方が多いようです。打ち込めることがあるっていうのは本当に素晴らしいですね

P1000529.JPG  P1000532.JPG
                                ライター:yoshi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)リファイン和歌山北のスタッフBLOG All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]