忍者ブログ
日々の出来事やお勧め情報などを綴っています。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休は福井県のスキージャム勝山というスキー場に滑りにいってきました

日本海側は大寒波の影響で大雪

にもかかわらず連休中日はリフト待ちがぞっとするほどの大混雑

P1020023.JPG

これ、みんなリフトに並んでる人です  ん~すごいっ

でもゲレンデは大雪のおかげでバフバフ、パウダースノウ

降ってくる雪も水分の少ない乾き雪で雪の結晶が見えるほど

P1020026.JPG 

わかります?うまく写真に写らなかったのですが・・・

ゲレンデは雪がたくさん降ると圧雪するところとそうでない所があるのですが、圧雪しないところは足を踏み入れると腰くらいまで埋まってしまうほど。そこをスノーボードで滑るのは最高に気持ちいいんです

沈まないように気をつけながら滑ると、ふわっと体が浮く感じを味わえます。雪の上でサーフィンをしているような感覚です。某オリンピック選手のように「超気持ち~~イィ」と思わず声がでちゃいます(笑)

P1020061.JPG

上の写真の真ん中あたりにポールがたっていますよね?そのポールより右側は非圧雪地帯です。なかなかの深さですね~そこを滑るとこんな感じのラインがつきます

あぁ、思わず雪の話になると暴走しちゃいました・・・スミマセン

2日間、車を止めていると雪に埋もれて姿が見えなくなりました

雪かき大変

P1020068.JPG

滑り終わったあとにもいい汗かきました。

まだまだ冬は始まったばかり。今シーズンも楽しみます 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)リファイン和歌山北のスタッフBLOG All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]